第6回ランニングセミナー(初・中級者対象)を 12/18(土)開催します

B3GYM第6回ランニングセミナー(初・中級者の方対象)を開催いたします。
今回テーマは『ランニング前のダイナミックストレッチ』
セミナーは、最初にレクチャー受けていただき、ダイナミックストレッチを実践、その後ランニングで効果を試してみていただきます。

ストレッチというと、静止した状態で20~30秒間、関節や筋肉を伸ばすことをイメージされる方も多いかと思われます。
これは「静的ストレッチ」呼ばれるストレッチで、実は運動前の準備運動には、あまり向いていない事が判ってきています。
むしろ運動前に行うとパフォーマンスを低下させる場合があるという説もあります。
(静的ストレッチは、運動後の整理運動として行うのに適しています)

では運動前に適している準備運動は?
「ダイナミックストレッチ(動的ストレッチ)」です。
文字通り体を動かして筋肉や関節の柔軟性・可動域を高め広げるストレッチです。
メンタル面でも、交換神経が優位になり、競技やトレーニングに向いた状態になります。
その効果から、プロスポーツでも広く取り入れられています。
例えば、野球メジャーリーガーの前田健太選手が、広島カープ時代からやっているユニークな動きの「マエケン体操」の映像をテレビなどで目にされた方もいらっしゃるかと思います。
投手として行う肩甲骨周りのダイナミックストレッチです。効果は、日本・メジャーリーグでの活躍のとおりです。

今回のセミナーでは、ランニングの競技・トレーニング前にパフォーマンスを上げるためのダイナミックストレッチを行います。
また勿論、ランニングに関する個別アドバイス、質疑にも応答させていただきます。

B3GYMランニングセミナーで、効果が上がる正しいダイナミックストレッチを身に着けてみませんか!

セミナー開催日時

12/18(土)
開始 AM 8:00
終了 AM10:00

セミナー内容

①B3GYMにてレクチャー(15~20分)

②ウォーミングアップ運動

③実践ランニング(約7~8Kmを予定)

④クールダウン

⑤B3GYMにて質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

定員に達したため、お申し込み受付を終了いたしました。 ありがとうございました。

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

小雨の場合、決行いたします。

雨天の場合、当日朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子

マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。

定員に達したため、お申し込み受付を終了いたしました。 ありがとうございました。