2023年末2024年始のお知らせ

2023年末2024年始営業のご案内

2023-24年末年始のB3GYMの営業は誠に勝手ながら下記の通りとさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます

年内営業 12月29日(金)まで
年始営業  1月 4日(木)より

予約受付時間
月曜日 7:30-19:30
火曜日 7:30-19:30
水曜日 7:30-19:30
木曜日 7:30-19:30
金曜日 7:30-19:30
土曜日 7:30-19:30
日曜日 応相談

※ロッカーをご利用のお客様へ
12/30~1/3は防犯警備システムが作動いたしますので、お荷物の取り出しが出来ません。
年末年始にご入用のお荷物は、恐れ入りますがあらかじめ、お持ち出しいただけますようお願い申し上げます。

2023年はトレーニング復活の年でした

コロナ禍によりトレーニングジムは大きな影響を受けていましたが、2023年コロナも落ち着き、
5類移行によりジムでもマスクを着用せずにトレーニングできるようになり、賑わいが戻ってきたと言われています。
テレワークによる運動不足を解消したいという新たな需要も加わったそうです。

コロナ禍前、日本国内では健康志向の高まりで、フィットネスジム業界はかつてないほど伸びていました。当然、1年足らずで以前の規模には戻っていませんので、これから本格的な回復が見込まれています。

実際、某トレーニングジムも夜、休日は一杯です。
器具の使い方、トレーニングの仕方を見ての印象ですが、新しい人も増えたようです。

本当にトレーニングについて知らない感じの人も少なくありません。
心配になるのは、それでは成果は得られないということです。
一応トレーニングしているという満足感は得られるかもしれませんが、目的に対しての費用対効果、時間効率は悪いと言えます。

ですから日本のトレーニングジムでは幽霊会員が多いという現象が以前からありました。
本当の満足感が得られないから楽しくない、ジムへ足が向かなくなる、遠のくというパターンです。

一方で長く通い続けている人がいます。

両者の違いは、成果です。また成果が得られるまでの時間。そして成果の程度です。

成果を得られるトレーニングをB3GYMは提供していきます

成果が得られる人と得られない人の差は?
体質の違いはあるかもしれませんが、その影響は僅かです。
実際、筋肉と無縁に見えていた人が変わっていくのを、これまで何度も目にしています。

その差は目的に合ったトレーニング方法を行えているか否かです。
その方法をほぼ知らない場合、成果もほぼ得られません。
多少知っていれば、成果は得られますが時間がかかります。それまで自身を信じて続けられるかです。いずれにしても効率は良くありません。

成果を出している人は、目的に対して適格なトレーニング方法を知り、それを実践しています。
でも最初からではなかったかもしれません。伸び悩む時期もあります。
また知らぬ間にフォームが崩れていて故障(怪我)してしまうこともあります。

B3GYMはそれらのリスクを取り除き、スランプを回避し、成果を効率的に得るサービスを提供しています。

それをお客様の目的、
例えばダイエット、格好よく服を着こなす体づくり又はビジネスでの第一印象を良くする体づくり、取り組んでいるスポーツの為
などなど、お客様のご希望に合わせてメニューを作成・ご提案し、トレーニングをサポートさせていただきます。

この年末年始、ご自身の目標目的に向けて、B3GYMでトレーニングをなさってみてください!

トレーニングを始めることを検討されている方には、お得な料金でご利用いただける「初回体験トレーニング」を準備しております。
また一人では不安という方には、ペア(2人)セッションもご用意しております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

お申込み・お問い合わせは、当サイトの「お問い合わせ」フォームにてお願いいたします。