第5回B3GYMマッスルツーリング9月24日(日)に開催します

第5回B3GYMマッスルツーリング9月24(日)に開催します。

今回の行き先は長野県ビーナスライン。
前回、行き先変更となった為、リベンジです!

①筋肉が好き

②バイクが好き

③ETC車載器を装備していて高速道路を走れるバイクに乗っている

上記を満たしていれば
B3GYM会員、非会員問わず参加可能です。

第5回B3GYMマッスルツーリング行程

 7:30集合 中央道石川PA下り

 昼食 蓼科庵(馬刺が有名な蕎麦屋)

 道の駅美ヶ原高原

 石川PA上り 流れ解散

出発時点で雨が降っていなければ、決行します

参加される方
ご安全に。

※各自の出発前にガソリン満タンとするよう、お願いします

費用

・参加費無料

・昼食代、保険などは各自でご負担下さい

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。
参加希望やご質問がある方は、お気軽にご連絡下さい
皆さまのご参加をお待ちしております。

スポーツにおいて、体幹トレーニングが注目されて久しいです。
その効果も、各競技の日本人アスリートが世界の舞台で証明してくれています。
例えばサッカーでは、ヨーロッパ各国のリーグで、日本人選手が活躍するようになりました。
その要因として「体幹」というワードを目にします。
体幹トレーニングを積極的に取り入れたことが好結果をもたらしていると。

そしてやはり、バイクの世界でもプロのライダーが体幹トレーニングを取り入れているという記事が見受けられます。

バイクのライディングにおいて、体幹を鍛えることで次のような効果があるそうです。

・操作性が向上する

・長時間のライディングでの疲労が減少する、又は疲れにくくなる

・腕、足、グリップなどへの負担が軽くなる

レーサーにとっては、速くなり、耐久力が増し、レースに勝てる要素が増えることになるようです。

一方、ツーリングにおいては操作性がアップし、疲れなくなる=「ツーリングが楽しくなる」ということになります。

代表がバイク乗りのB3GYMでは、体幹トレーニングを重視しています。   
体幹を強化して、バイクツーリングをより一層楽しみましょう。

ツーリングを楽しくする体幹トレーニングについて、お気軽にご相談ください。