9/30(土)に第25回B3GYMランニングセミナーを実施します

9月になっても暑い日が続いていましたがが、気象予報のとおり月下旬を迎えると、朝晩は少ししのぎやすくなってきたように感じられます。

そして10月になると、関東各地で開催のマラソン大会が増えてきます。
今年の猛暑に関わりなく、当然、あらかじめ秋にスケージュールが組まれています。

レースに出なくとも、涼しくなれば走りやすくなります。
タイムが上がってきたり、距離が伸びたり、ランがまた楽しくなってきます。

そこで今回のB3GYMランニングセミナーは「体幹トレーニング~ランニング」をテーマとして行います。

走れるようになったとき、スピードが上がったときに気をつけなければならないのが故障です。

体幹を強化すれば、フォームが長く維持できるようになります。脚、腕への偏った負担が回避できます。
つまり故障のリスクが軽減されます。
同時に、スタミナのロスを軽減する効果も期待できます。

スタミナはご存じのとおり、急に増やすことは難しいです。
しかしスタミナをロスなく上手に使えるようになれば、スタミナを増やすことに過度に注力しなくても済みます。
また自分はスタミナが足りないのではないかという不安を必要以上に抱えず、精神的余裕も持てます。

セミナーでは、ランニングに直接効果をもたらすことが期待できる体幹トレーニングを行います。
故障を回避し、スタミナのロスを軽減し、精神的余裕を持てれば、レースにおいてアドバンテージが高くなります。

秋冬に向けてB3GYMランニングセミナーで、ランニングに効果的な体幹トレーニングを身に付け、実践してください。
もちろん、フォームのチェック・質疑応答、アドバイスなどもさせていただきます。

セミナー開催日時

9/30(土)
開始 15:00
終了 16:30

セミナー内容

①レクチャー

②実践ランニング

③クールダウン

④質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

雨天の場合は中止いたします

当日雨が降っていましたら、朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子

マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。