第4回B3GYMマッスルツーリング8月27日(日)に開催します

第4回B3GYMマッスルツーリング8月27日(日)に開催します。

連日暑いので、今回はショートツーリング。

①筋肉が好き

②バイクが好き

③ETC車載器を装備していて高速道路を走れるバイクに乗っている

上記を満たしていれば
B3GYM会員、非会員問わず参加可能です。

B3GYMマッスルツーリング行程

 8:00集合 中央道石川PA下り

 檜原都民の森

 のんきや(昼食)

 中央道石川PA上り解散

出発時点で雨が降っていなければ、決行します

参加される方
ご安全に。

※各自の出発前にガソリン満タンとするよう、お願いします

費用

・参加費無料

・昼食代、保険などは各自でご負担下さい

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。
参加希望やご質問がある方は、お気軽にご連絡下さい
皆さまのご参加をお待ちしております。

「バイク 腰痛」でネット検索するとたくさんの記事が表示されます。
関心が高いというか、心配されている方、バイクツーリングが楽しめなくなってしまい悩まれている方が多いようです。

腰痛の原因は病気の場合もありますが、実は多くは生活習慣、体の動かし方などが原因と言われています。

例えば、歩き方が原因になる場合もあります。足の外側に重心を掛けて歩いていると、足の内側と外側の筋肉のつき方や、疲労度が変わり腰痛を発症することがあります。
思いのほか、そのような歩き方をしている人は多いのです。

また、多くの人が地面や床にある荷物を持ち上げで腰痛を発症しています。
荷物が重くなくとも発症しています。
実はそれはウエイトトレーニングを正しいフォームで行っている人なら絶対にしない姿勢・動作を行っているのです。

これらは正しいウエイトトレーニングや、ストレッチなどで改善できます。

腰痛を改善・予防して、バイクツーリングを楽しみましょう。
体を良くするトレーニング、お気軽にご相談ください。