11/18(土)に第27回B3GYMランニングセミナーを実施します

11月、さすがに寒さを感じる日々になってきました。
すると今年の暑かった夏にはあまり見かけなかった、ランニングをする人を近所でも目にするようになってきました。

かなり走り慣れている感じの人、ランニングを趣味にしていそうな人、何かの競技のトレーニングの一環として走っている感じの人、健康のために走っている感じの人、様々な目的で走っていらっしゃるようです。
あくまですべて推測で、走る様子見て勝手に想像させてもらっています。

スムーズに体を動かし軽々と走っていく人がいる一方、あまり走り慣れていないのか体の連動が少しぎこちなく呼吸が荒くなっているのが見て取れる人もいます。
しかし走る目的は、人それぞれですから徐々に体を慣らしていけば良いのだろうと思います。走るだけでも素晴らしい。

ただ気を付けなくてはならないのは、知らないうちにというか自覚せずに、体に負担をかける走り方を続けていると故障を招く恐れがあるという事です。

例えば、この記事の担当者のケース。
以前から続けているスポーツのトレーニングにランニングを取り入れ、気づけば週30キロ走るようになり、それを続けていると、ある日、膝に激痛が走りました。
原因は自分の専門のスポーツのせいだと思いました、いつかそのような事態を招く膝の故障について心当たりがありました。

しかし治療院で診てもらうと、原因はランニングでの足の使い方にあり、足の筋肉のつき方が偏り、それにより膝部分に痛みを感じる症状であることが判明しました。
膝そのものは関係なかったのです。
それで、走り方、歩き方を改善すると嘘のように膝の痛みは解消されました。

長いスポーツ経験から、ランニングの仕方を分っているつもりでいても、何も分っていなかったのです。レースに出るつもりは無く、あくまでトレーニングの一環として一人で走り、フォームを見てもらうことも、チェックしてもらうこともありませんでしたから。

ランニングの目的が何であれ、正しい走り方を知っておき、自分が出来ているか否か知ることは大事なことです。

今月のB3GYMランニングセミナーは「葛西臨海公園までランニング~初中級者向け~」です。
葛西臨海公園はB3GYMからちょうど良い距離に位置し、気持ちよくランニングすることができます。

ランニングを始めた方、ランニングが楽しくなってきた方、走ることが習慣になってきた方、そろそろステップアップしようかと考えている方、
B3GYMランニングセミナーに参加してみませんか!?

普段から課題に思っていること、当日セミナーで走ってみて疑問に感じたことなどありましたらお応えします!!

セミナー開催日時

11/18 (土)
開始  8:00
終了 10:00

セミナー内容

①レクチャー

②実践ランニング

③クールダウン

④質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

雨天の場合は中止いたします

当日雨が降っていましたら、朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子

マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。