第8回ランニングセミナー(初・中級者対象)を 2/19(土)開催します

B3GYM第8回ランニングセミナー(初・中級者の方対象)を開催いたします。
今回テーマは『普段から心掛けるストレッチケア』

ストレッチというと①競技・練習前行う、②競技・練習後行う というイメージが、まず浮かぶかもしれません。
①は準備運動として関節の可動域を広げ、心拍数や体温を上げ、また怪我の予防に適しています。
②は整理運動として競技・練習で緊張した筋肉をやわらげ、血流を良くし、疲労の回復を促し、パフォーマンスの低下を防ぐことが出来ます。

しかしご存じのように、筋肉・腱・靭帯の柔軟性は一朝一夕には得られません。
ランニング競技・練習の前後だけでは、なかなか柔軟性のアップは難しく、競技・練習において現状の柔軟性の範囲でのパフォーマンスしか望めません。

ではどうしたらよいか?
たとえばウェイトトレーニングによる筋力・筋量アップのように、普段から継続してストレッチを行うことで柔軟性アップなどの効果を得られます。

ランニングにおいて柔軟性がアップすれば、よりスムーズに体を動かせます。するとスピードがアップできます。スタミナが効率的に使えます。
つまりストレッチはトレーニングのひとつとして捉えて取り組む価値があります。

そこで今回のセミナーでは、普段行っておくとランニングに効果的なストレッチを実践していただきます。
スタミナ・ロスの軽減、怪我予防、スピードアップなどのランニング・パフォーマンスのアップを図りましょう!

また実践ランニング(約5Km)も行っていただきます。
ランニングに関する質疑にも応答させていただきます。

セミナー開催日時

2/19(土)
開始 AM 8:00
終了 AM10:00

セミナー内容

①B3GYMにてレクチャー(15~20分)

②② ダイナミックストレッチ

③実践ランニング(約5Kmを予定)

④スタティックストレッチ

⑤質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

小雨の場合、決行いたします。

雨天の場合、当日朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子

マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。