第20回ランニングセミナーを 3/18(土)開催します

先日、東京マラソンが開催されました。
4年ぶりに従来の定員数38,000人ランナーが参加し走る壮観な映像がテレビ中継されていました。

男子はエチオピアのデソ・ゲルミサ選手が優勝しましたが、山下一貴選手が日本歴代3位となる好タイムを出し、女子では日本の高校と実業団に所属していたケニアのローズマリー・ワンジル選手世界歴代6位のタイムで優勝するという好大会になりました。

レース中、テレビ中継で上位集団が映し出される映像を見ると「美しい」「凛としている」という印象を受けました。
このレースに限ったことではありませんが、やはりトップ選手は体に芯が通っているように背筋が伸びていて、しかもブレがありません。
しっかり体の軸を作り上げているのだろうと改めて感じさせられます。

一般ランナーも、途中の9つの関門を時間内に通過し42.195㎞を完走する方々は、終盤・ゴールでも姿勢が良い印象を受けました。
やはり良いランナーは体幹が強く、強い体幹が良い結果を生むと言えるのだと思います。

そこでB3GYM第20回ランニングセミナーも『体幹トレーニング~ランニング』テーマとして行います。

東京マラソンは終わりましたが、3/13にはマスクルールが緩和され、コロナが間もなく第五類に移行する予定ですので、各地でレースが、コロナ前の様に開催される可能性がありそうです。

B3GYMセミナーで体幹の強さとランニングスキルを上げて、レースで腕試しにチャレンジしてみませんか。

セミナー開催日時

3/18(土)
開始 AM 8:00
終了 AM10:00

セミナー内容

①レクチャー

②実践ランニング

③クールダウン

④質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

雨天の場合は中止いたします

当日雨が降っていましたら、朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子

マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。