第15回ランニングセミナーを 10/15(土)開催します

B3GYM第15回ランニングセミナーを開催いたします。
テーマは『ジョグ&ダッシュ』です。

レースのタイムアップに効果的な「ギアアップ」「スパート」を実現するトレーニング、メソッドにトライしていただきます。

スパート=スピードアップですから、ダッシュ・トレーニングを大量に行うことをイメージされるかもしれません。
マラソン等の長距離走が有酸素運動であるのに対し、ダッシュ・トレーニングは無酸素運動で心拍数を上げ、心肺への負担が大きくなる激しい運動です。

しかし、レースでスパートを実践しているトップマラソン選手たちは、トレーニングの全体の8~9割は有酸素運動を行っているそうです。それほど心拍数を上げないトレーニングらしいです。
これは通常のスピードのランと、スパートにおける体内のエネルギー源が異なることが大きな理由のひとつとのことです。
エネルギー源を上手に活用して走れるようになることが目的です。

つまり、スパートは単に心肺機能増強トレーニングによるものではなく、体の仕組みと働きを理解して活用することで実現できる訳です。
ですからスパートは、豊富なトレーニング時間を確保できるマラソン選手だけでなく、市民ランナーもレースで実践が可能と言えます。

ただし、本格的なマラソン選手と市民ランナーには勿論違いというか差もあります。
マラソン選手はフォームをレース中維持できる体を作っています。下半身(大腿四頭筋、ハムストリング、下腿三頭筋、大臀筋)、体幹を長距離走に耐えられるように鍛えています。

しかし普段多忙な市民ランナーの皆さんも、効率的にランニングに適した体を作り上げていただくことができます。
B3GYMでは、日本人に適した器具を使って、確かなメソッドで、ご利用者様のご希望、目的に沿った体づくりのお手伝いをさせていただいております。
ぜひランニングセミナーへのご参加いただき、B3GYMをご覧いただければと存じます。

セミナー開催日時

10/15(土)
開始 AM 8:00
終了 AM10:00

セミナー内容

①レクチャー(15~20分)

②実践ランニング

③クールダウン

④質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

雨天の場合は中止いたします

当日雨が降っていましたら、朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子

マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。