第16回ランニングセミナーを 11/5(土)開催します

B3GYM第16回ランニングセミナーを開催いたします。
今回テーマは『ジョグ&ダッシュ』です。

長距離走に良い気候になってきました。
全国各地で開催されるマラソン大会の数も一気に増えます。

この10月、テレビ中継も主だったもので下記のレースが放送されました。
「第34回出雲全日本大学選抜駅伝」
「第99回箱根駅伝予選会」
「東京レガシーハーフマラソン」
「プリンセス駅伝2022女子駅伝日本一決定戦・全国統一予選会」

その中のひとつ第99回箱根駅伝予選会(ハーフマラソン21.0975km)は、今年も劇的だったと評されています。
中盤まで比較的落ち着いたペースで、終盤は激しく順位が変わりました。
1位を獲得した大東文化大も、5キロ地点で12位(予選通過ライン10位を下回る序盤)、10キロで6位、15キロで3位という展開。

終盤の様子は、テレビ画面からでも各大学の選手たちの、ものすごいスピード感と気迫を感じました。
一方で、注目ランナーが序盤から飛ばしたものの、失速し予想外に結果に。

やはりペース配分、ギアアップ、スパートは重要でレースに有効なスキルと言えるようです。

また終盤のスピードを見て、体は、関節は大丈夫なのだろうか個人的に感じましたが、そこは確かなフォームを身に付け、体づくりを行っている成果で、あのスピードが実現しているのでしょう。

今回の『ジョグ&ダッシュ』は、レースにおいて、「ペース配分」「ギアアップ」「スパート」に役立てていただけます。
また体づくりは、B3GYMの最も得意とするところです。
ご希望や目標をお伺いの上、フルオーダートレーニングを提供し、効率的に成果を求めていきます。

ぜひランニングセミナーへのご参加いただき、これから開催される大会へのエントリーの為の武器を手に入れてください。同時にB3GYMの設備や機器、雰囲気をご覧いただければと存じます。

セミナー開催日時

11/5(土)
開始 AM 8:00
終了 AM10:00

セミナー内容

①レクチャー(15~20分)

②実践ランニング

③クールダウン

④質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

雨天の場合は中止いたします

当日雨が降っていましたら、朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子

マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。