第17回ランニングセミナーを 12/10(土)開催します

B3GYM第17回ランニングセミナーを開催いたします。
テーマは『サンドバッグでウォーミングアップ~ランニング』です。

B3GYMは独自設備として、サンドバックを準備しております。
今回は、そのサンドバッグを使ってウォーミングアップを行い、その後ランニングに向かいます。

なぜウォーミングアップにサンドバッグ?
それはサンドバッグで行う動きは全身運動だからです。

例えば、パンチ。
初めてサンドバッグを打つとき、ほとんどの人が腕に力を入れて打ちます。
腕力で打とうとします。

しかし本来パンチは腕に力を入れません。
サンドバッグに当たるのは拳ですが、足、膝、腰、体幹を連動させて発生させた力を使います。

むしろ腕に力が入った状態だと、筋肉が硬くなるためパンチが遅くなり、スパーリングや試合では相手に当たらないパンチになってしまいます。
その上、力むことで必要以上にスタミナを消耗します。

ですから全身を連動させて、その力を伝導させるために筋肉をリラックスさせることが大事です。
キックも同様です。

つまりは筋肉をリラックスさせ、足、膝、腰、体幹、肩甲骨と腕の振りを連動させて推進力を得るランニングと似ていると言えます。
その感覚を呼び起こし、ランニングに臨もうというのが狙いのひとつです。

また各関節、筋肉を大きく合理的に動かしますので、ダイナミックストレッチ(動的ストレッチ)の効果もあります。
いつもと違うウォーミングアップで気分転換になるかも知れませんし、ひょっとしたらランニングと同じくらいウォーミングアップが楽しくなるかもしれません(笑)
ぜひ、ご体験ください。

セミナー開催日時

12/10(土)
開始 AM 8:00
終了 AM10:00

セミナー内容

①レクチャー

②実践ランニング

③クールダウン

④質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

雨天の場合は中止いたします

当日雨が降っていましたら、朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子
マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

B3GYM代表 渡邊 聡
キックボクシング、柔術の鍛錬を現在も継続。
選手時代には様々な大会、興行にて総合格闘技ヘビー級の国内・海外の選手と対戦。

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。