第18回ランニングセミナーを 1/14(土)開催します

2022年末2023年始も元旦のニューイヤー駅伝や12/30の富士山女子駅伝などメジャーな大会が開催され、テレビで中継されました。
やはり最も盛り上がったのは、やはり箱根駅伝だったのではないでしょうか。

例年通り2日間長時間に渡りテレビ中継されましたので、各チームの様々な選手の走りっぷりをじっくり見ることができました。
抜かれた際の対応、駆け引き、アップダウンでの走り方、そしてフォームなど参考になるシーンが多かったのではないでしょうか。

選手個人が磨いたスキル・判断によるところもありますが、駅伝に限らず大学の国内トップレベルの各運動部では、試合に出場する選手を多くの人、資金が支えています。
職業監督・コーチの他、専門トレーナー、対戦相手を分析するアナリスト、また自チーム選手の日々のパンフォーマンスをチェックする人等がいて、そしてそれらを総合して戦術、戦略が立てられ、チーム全体に落とし込められます。
つまりは選手のレースでの駆け引き・フォームなどは、各大学のマンパワー・資金がかけられたものであるということです。

ですから参考にするのに値するものだと言えます。

レースを見て何か気になったこと、試してみたいことがありましたら、新年のB3GYMランニングセミナー参加いただき試してみられませんか?
疑問がありましたらB3GYMのトレーナーに質問してください。

ウォーミングアップのサンドバックも、また新しいテクニックにチャレンジしていただきます。
楽しんでいただけると思います。

セミナー開催日時

1/14(土)
開始 AM 8:00
終了 AM10:00

セミナー内容

①レクチャー

②実践ランニング

③クールダウン

④質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

雨天の場合は中止いたします

当日雨が降っていましたら、朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子

マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

B3GYM代表 渡邊 聡

キックボクシング、柔術の鍛錬を現在も継続。
選手時代には様々な大会、興行にて総合格闘技ヘビー級の国内・海外の選手と対戦。

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。