第19回ランニングセミナーを 2/25(土)開催します

B3GYM第19回ランニングセミナーを開催いたします。
テーマは『体幹トレーニング~ランニング』です。

体幹トレーニングが重要で効果的であることは、これまで当セミナーで取り上げてきました。
競技は違いますが、体幹の強さの有用性を示してくれたスポーツがあります。
サッカーです。2022年末のFIFAワールドカップでたっぷり見せてくれました。

特に日本代表が見せてくれました。
もともと、日本選手は海外選手と比べてフィジカルで不利と言われていました。
しかし、結果は皆さんご存じの通りです。

走りながら相手とぶつかり合っても負けない、ボールを受けターンして鋭いパスやシュートするなど体幹の強さを感じさせる、世界を感嘆させるプレーを見せてくれました。
試合時間いっぱい、また延長戦まで優勝候補国と緊張した競り合いを続けました。

トップスピード30km前後のダッシュを繰り返し、1試合約10km走りながら世界のトップ選手と渡り合うプレーを繰り出す高い身体操作を維持できるのは、体幹を鍛えて得られる特徴と合致します。
特徴とは、足と上半身、腕の起点である体幹を鍛えると、手足の動作が良くなり、エネルギーロスも小さくなり、長時間安定して動かすことが出来きるというものです。

まさにランニングに必要な要件です。

体幹トレーニングは室内など狭いスペースでもできます。また隙間時間に少しずつ行っても効果が得られます。
トレーニングウェアに着替えなくても出来たりします。
効果は、身体操作がスムーズになることで日常生活にも活きます。

ランニングのレベルアップ、また健康、アンチエイジング効果も望める、正しい体幹トレーニングをB3GYMセミナーで身に付けてみて下さい。

セミナー開催日時

2/25(土)
開始 AM 8:00
終了 AM10:00

セミナー内容

①レクチャー

②実践ランニング

③クールダウン

④質疑応答、個別アドバイス

定 員

5名様

サプリメントサービス

BCAA、クレアチン、グルタミン、プロテインなど飲み放題サービス

※シェイカーを忘れずご持参ください

サニタリー

シャワー、洗面台等ご利用いただけます

※タオルはご持参ください(レンタルのタオルは現在コロナ対策も考慮し準備しておりません)

受講料

2,200円(税込)

※当日クレジットカードにてお支払いください

雨天時

雨天の場合は中止いたします

当日雨が降っていましたら、朝7時までにメールにて実施または中止のお知らせをいたします。

講 師

B3GYMトレーナー 阿波㟢 熙子

マラソンアスリートクラブに育成選手として所属
その後、多くの市民ランナーの方々のマラソン指導

お申込

当サイトの「お問い合わせ」フォームにて、お問い合わせください。